· 

ザクロの花が咲き出しました

一昨年植えたザクロの木に、わずかですが咲き出しました。昨年は一切咲きませんでした。

 

この木は、鬼子母神さまが修復され、やはりザクロの木があるべきと思い、植えたわけです。

鬼子母神Wikipedia            

かなり大きくなりますので、もっと植木などから距離を置くつもりでしたが、人に頼んでしまったため、将来植え替えることは考えず、取りあえず様子見です。

以前駐車場脇にもあったのですが、車の台数が多くなり、切ってしまいました。

あまり良い種類でなかったため、花がみすぼらしいほど少なかったのを思い出します。

 

この種類は、来年からは数多くの花を咲かせてくれるでしょう。

楽しみにしています。

2018/07/05