· 

騎西城 埼玉県加須市

以前この脇を通った折りには、寄らずに目的地に向かいました。

明らかにその時代の城ではありません。

かなりの歴史ある城跡だったようです。地名も根小屋が残っていました。  加須市根古屋633-2

武蔵七党の私市(きさい)党拠点ではなかったようです。武蔵七党Wikipedia

ここだとばかり思っていました。

加須市騎西生涯学習センター

近々あじさい祭が行われるそうです。

城の西隣のため池には、蓮がそろそろ開花しそうでした。

睡蓮は咲いています。

途中の道脇には、紫陽花が咲いており、フジの頃も楽しめそうです。

南側の城山公園は、縄文の集落跡でした。

この村が有力な地であったようです。