· 

不動ヶ岡不動尊總願寺 埼玉県加須市

何年かぶりに加須市の総願寺にお参りに参りました。

当寺と同じ真言宗智山派の寺院です。

埼玉県加須市不動岡2丁目9−18     不動ヶ岡不動尊總願寺リンク      地図           

いつもは友人達と一緒でしたので、サッサとお参りして帰るだけでしたが、ユックリお参りが出来ました。

たくさんの絵馬が奉納されています。

近くで見たよりカメラに写した画像の方が明るく写っていました。

デジカメはありがたいです。

お賓頭盧さまには、以前なら手を合わすこともなかったのですが、御本尊と同じだけお賽銭を入れました。

残念ながら膝しか手が届きません。

節分会には、有名な芸能人や力士も豆まきに来ています。

近頃テレビを見なくなったのですが、総願寺もニュースなどで放映されているのを何度か見たことがあります。

何年も掛けて修復を行っているようです。

建物が貴重な文化財ですから、簡単に直すわけには行かないのでしょう。

負担も大変だと思います。

庭園の改修は、まだまだ先なのでしょうか。

裏の不動岡コミュニティセンターを撮ったのですが、大失敗です。

画像をいじると、面白い作品に変わりました。

真っ暗では、うまくいかなかったと思いますが、たまには面白いこともおきます。

山門に腰塚勝也師のポスターがありました。久喜市 遍照院 ホームページ

当派のご住職ですが、見事な作品を描いています。

いろいろなところで活躍しています。