· 

御朱印ブーム

近頃は御朱印ブームをつくづく感じます。

御朱印で来られる方が、毎日数人はいます。

 

当寺は武蔵野七福神の札所になっていますが、特に当寺の福禄寿様は福、禄、寿の三文字でお顔になっているのが珍しく、お正月を過ぎても、ずっと続いています。

結構有名なお寺さんの後に来られている方が多く、なにもこんな田舎寺に来なくても良いのにと思ってしまいます。

 

以前は達筆の方が御朱印を書かれていることが多かったのですが、近頃は私以上に○○な方が多くなり、少しは肩身の狭い思いも薄れました。

 

来られている方の御朱印帳を見せて頂くと、近頃の御朱印はカラフルになっています。

月替わりで、数ヶ月ごと違う印、色合いの神社仏閣が増えているそうで、同じ所に何度も行っていると話していた知り合いもいました。

小遣いが足らないと嘆いています。

ほどほどにしないと、いけないと思いながら、遠方まで出かけているそうです。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

円泉寺

〒357-0014   埼玉県飯能市平松376

☎042-973-5716